「 SEO キーワード選定」で検索に強いブログを作る方法

ブログで「SEO に強いブログを作るためにはどうすればいいんだろう」と悩んでいませんか。

この記事で紹介する「 SEO キーワード選定」を実践すると、誰でも SEO に強いブログ記事を書くことができるようになります。

なぜなら、私もこの方法を実践して、 SEO に強い検索キーワードを選定する悩みが減ったからです。

この記事では、 SEO キーワード選定の調べ方を4種類紹介します。

この記事を読み終えると、 SEO キーワード選定の悩みがなくなるでしょう。

ブログは「 SEO キーワード選定」が重要

SEO に強いブログを作るには、「 SEO キーワード選定」しましょう。

SEO キーワードを意識して選定し、ブログ記事を作ることで、読者のニーズにこたえることができ、 SEO に強いブログになります。

SEO キーワードは”読者が答えを求めていること”

SEO キーワードは、ブログ読者の悩みで、答えを求めていることです。

その悩みにこたえる記事を書くことで、必然的に SEO に強いブログ記事を書くことができ、ブログが充実します。

SEO キーワードを探す4つの方法

SEO キーワードを探す方法は4種類あります。次から解説します。

1. 自分で考える

まず、最初に思いつくのは自分で考える方法でしょう。

例えば「ブログ」について調べる場合、「ブログ 書き方」「ブログ WordPress」「ブログ サーバー」など。自分が悩んだことをそのまま記事にしてみましょう。

2. 関連する資料から探す

次に、探している SEO キーワードに関連する資料を探しましょう。

3. Google の検索結果を参考にする

Google の検索結果を参考にしましょう。 Google で検索して出てきた結果は、みんなが困って調べた結果のものです。

4. Yahoo 知恵袋を利用する

Yahoo 知恵袋も参考になります。まさに読者の悩みがそのままずばり書いてあります。

SEO キーワード選定で検索に強いブログを作ろう

「 SEO キーワード選定」することで、 SEO に強いブログになり、成果に強いブログを作ることができるようになるでしょう。

参考資料

キーワード選定|圧倒的集客を実現するコンテンツプランニングと絶対やるべき3つの事

SEOキーワード選定の方法を4つの手順で解説【選び方のコツ】 – Tsuzuki Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です