ロットリング マルチペン フォーインワンを継続使用しての感想

以前、ロットリング マルチペン フォーインワンを購入した。継続使用してのレビューを掲載する。

結果からいうと、使った時の満足度は高いが常用する際には少し不満が残る、という結果になった。

満足している点

  1. 持っていることに対する所有感、自己満足
  2. とりあえずこれ1本さえ持っていればなんとかなる、という安心感

次に、不満点。

  1. シャープペンの芯がすぐに折れてしまう。おそらく、収納時か他のペンに切り替える時の衝撃で折れてしまっているのではないかと予想する。常用にはやや厳しい感じがする。
  2. 自分では黒インクを使いたくてノブをクリックしているが、青インクが出たり、自分が思っていないペンが出てしまうことがたまにあり、小さいながらもストレスになる。
  3. ペン先変更部分のアイコンが剥げてきている。おそらくペンケースから出し入れしすぎているのが原因だとは思う。

ただ、上記のデメリットは、使いやすいペンが多数出ている現在ではなかなか難しい問題ではあると思う。私も引き続き使っていこうと思うが、普段から活用する場を作ってあげて、手になじませていきたいと考えている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です