デザイン

「たのまな」で Adobe CC の年間契約を約4万円で契約する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Adobe CC の年間契約を定価の約半額で購入できる

「Adobe CC を契約したいけど、年間6万円以上は高すぎる!」と思ったことはないでしょうか。

デザイナーやクリエイティブに関わる人間にとって、 Illustrator や Photoshop といった、 Adobe
社のソフトウェアは絶対に必要なソフトです。

そんな Adobe CC を購入したいが、6.5万円は高い。何とか安く購入できる方法はないの? と悩んでいる方・困っている方にお勧めしたいのが、通信講座・通信教育の「たのまな」での「アドビオンライントレーニング通信講座年間契約です。

通信講座・通信教育の「たのまな」ヒューマンアカデミーの通信講座

たのまなの通信講座で約半額で年間契約できる

通常6.5万円(12ヶ月契約・インターネットコード版)ですが、たのまなで期間限定で実施されているキャンペーンを利用することで、およそ半額の39,980円(税込)で購入することができるのです。

具体的な方法

たのまなでアドビオンライントレーニングという学習サービスを契約します。

アドビオンライントレーニング 1ヶ月受け放題|通信講座のたのまな

とにかく安く契約したい場合、こちらの「アドビトレーニング1ヶ月受け放題」コースが一番安いのでおすすめです。なお、2年契約・3年契約などもありますが、単純に1年契約の金額が2年分・3年分となるようです。

オンライントレーニング講座については、3ヶ月・12ヶ月受け放題などもあります。「操作方法もわからないので講師に詳しく教えてほしい」などという場合は別ですが、ある程度使える人なら1ヶ月で十分でしょう。

タイミングによってはキャンペーンを行っていないことがあるので注意してください。

注意点

購入してそのままにしていると、年間契約が引き続き発生し、翌年になると自動的に契約更新されてしまいます。そうなると、通常契約した金額がそのまま発生してしまうのです。

どうすれば回避できる?

契約更新日近くになると、更新の確認連絡があるようです。私は12月に年間契約が切れるので、その時実際に契約解除できるか、試してみます。

なお、ほかのブログなどで、年間契約の途中解約方法などが掲載されています。私もそちらを参考に、途中解約を検討していましたが、念のため契約更新日を待って年間契約を解除してみます。

年間契約更新解除の際の注意

契約後、購入してから2週間以内に自動更新を解除すると、購入キャンセル扱いになってしまいます。

購入特典

たのまなで使い方動画講座などを購入後3ヶ月以内であれば何度でも受講・閲覧することができます。

他通信講座との比較

他にも同様の学習サービスとして、以下のサービスがあります。

それぞれ価格が異なります。タイミングによって金額が変わる可能性が高いので、それぞれのサイトで最新の価格をチェックしてください。

※ Amazon でもたまにセールを行っていますが、安くても約4.7万円なので、これよりさらに安い金額で購入したいという方にお勧めです。

Adobe ソフトはデザイナー必須。安く手に入れよう

Adobe CC はグラフィックデザイナー、ウェブデザイナー、その他クリエイティブにかかわる人間すべてに必須であると言えますが、なかなか個人で購入するのはハードルが高いです。

他にも契約方法としてはコンプリートプランのほかにフォトプランやイラレのみ月額2480円で使えるプランなどもありますが、すべてのソフトが使用可能であるこのコンプリートパックが、結果的に一番お得ではないでしょうか。

XD や Bridge 、 Lightroom といった写真加工ソフトも使えるし、何より1年間、期間を気にせず、何度でも使えます。精神安定的に非常に良いし、何度でも使って使いこなしてやろう! という気持ちになりませんか。私もクラウドソーシングだったり、自分の営業ツールとして、ソフトを活用しています。

ぜひ、このプランで CC を2万円以上お得に利用し、みなさんもスキルアップに役立ててもらえれば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*