イベントリポート @ ひめじクラフト・アートフェア

皆さん、こんにちは。

5/10(日)、姫路シロトピア記念公園で開催されたひめじクラフト・アートフェアに行ってきました。

知り合いの方から”私が好きそうなイベントなので、ぜひ行ってみてください”と紹介いただいて、はじめてこのイベントを知りました。その方は私とすごく波長が合うというか、一緒にいて気兼ねなく話ができる方なので勧められているのなら間違いない、ぜひ行ってみようと、今回行ってきました。

まず駐車場から約10分ほど歩いて喉が乾いたので、会場入り口のところでアイスコーヒー?を買いました。(アイスコーヒーじゃなくてお店の方いわく”後味が赤ワインっぽい”飲み物だったんですが、名前を忘れてしまいました…)

1人で気兼ねもしなくていいので、何周もぐるぐる回ってました。基本的に食べたり飲んだりするより、見ているほうが好きなので、ずっとお店を覗いていました。

木工製品や金属・器などもあったのですが、やはり気になったのは、イラストや革製品でした。

革製品(キーケース)で気になったのがあり欲しかったのですが、何周か回っている間に売り切れてしまっていました。
そして最終的に購入したのはポストカード3枚、別の方のイラスト色紙1枚だったのですが、そのポストカードを購入させていただいたイラストレーターさんのお話しを聞けたことが、この日一番の収穫でした。

というのも、その方も29歳で会社を辞め独立、イラストレーターを生業としようと決められたそうです。描いておられるイラストの雰囲気や内容も、十二支や星座をモチーフとしたり、イラスト1つ1つに意味が込められていて素直に「素晴らしい」と感じました。

その方から「やりたいことをやったほうがいい。遅いなんてことはない」といったアドバイスをいただけ、私ももう一度自分のやりたいことがなんだったのか、自分が何をしているときが楽しかったのかを思い出して、やりたいことに挑戦します。

とにかく、会場全体からすごい創作のパワーをもらえました。このイベントを紹介していただき、本当に感謝しています。ありがとうございました!

しかし、「ひめじクラフト・アートフェア」は残念ながら今年で最後の開催となったようです…。

が、皆さんに朗報です。来年以降は名前を変えてイベントが開催されるようですよ!詳細はまた追って告知があるはずですし、私も情報が分かりましたら、ブログで告知しますね。

ではでは、またお目にかかりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です